COLUMN コラム

CounselingSalonSHELLYが<É-couleur>となりました。

CounselingSalonSHELLYはよりサービス・支援の幅を広げるため、É-couleurとなりました。
新しいWEBサイトが公開となりました!

日本では、まだまだメンタルヘルスへの心のハードルが高いように思えます。

身体を鍛えるためにジムに行き、体が凝ればマッサージやもみほぐし専門店へ行くように、カウンセリングを受けてほしい。心の凝りも自然とはほぐれないから、専門家を頼ってほしいな・・・そう思って立ち上げたカウンセリングサロンでした。

開業から1年。良いご縁に恵まれて企業研修や学校の保護者会での講演など、講師としても活動することができました。その中で潜在的にカウンセリンがものすごく必要とされていることを感じました。

上司も部下も分かり合いたいのに分かり合えなくて辛い、
親子も夫婦も楽しく過ごしたいのに、一緒にいると辛い。

「聞いてもらえてよかった、前向きになれた。」
「夫婦ケンカが減りました!」
「ありがとうを沢山伝えることから始めます。」

こんな声がもっと聴きたくて、
ただ待っているだけでは変えられないと思い、
カウンセラーというものをもっと身近に感じてもらえるように
企業研修やセミナーを本格的にやっていくことにしました。

また、学校で子供たちや先生のメンタルヘルスケアができれば・・・
そんな思いが社名のÉ-couleurに込められています。
(「教育」Educationの頭文字「E」)

これからストレスケアやアンガーマネジメントについて
人材育成や子育てに関するコミュニケーションについて
たくさんお伝えできたらと思います。

カウンセラー / 講師
イムソネ

CONTACT ご予約・ご依頼はこちら

企業研修・セミナー・個別相談(カウンセリング)など。
お気軽にお問い合わせください。